SSブログ

ベルギービールも多種多様! [diary]

あべじとラゾーナ川崎へ出かけました。

いつもより大人の雰囲気の所で晩餐したいねってことになり、ビールの種類が多いことでお客を集めてるベルギービール&カフェのお店へ! http://www.diamond-dining.com/patrasche/main.html

ハロウィーンということもあり、店内は混雑。ほろ酔いのサラリーマンや、カップル、友達のBDを祝う女の子の集団を見かけます。みんなビール片手に楽しそう。

私が飲んだのはラズベリーとビールを合わせた赤いビール(grisette)。味はフレッシュフルーティ。でもジュースみたい。もっとビールっぽいのが好みかなー。食前酒としてはいい!下の写真がそれ。

あべじが飲んだのは、アプリコットのビール。めちゃめちゃさわやか。これがビールかい!と思うほど酸味が効いてておいしかったです。

最後に2人で飲んだのが、蜂蜜のビール。アルコール度が高いらしいのだけど、蜂蜜入りという言葉に惹かれ、挑戦してみた。こ、こ、こ、こ、これはー!!喉にツンときて胃がカーーとなる感じのお酒だ。蜂蜜はいずこ??笑 焼酎を飲んでる感じ。あべじとたまげました。

そんなこんなでいろんなビール達に出会って、素敵な時間は終わりましたとさ。

ほかにもバナナのビールや、ベルギー国定番のビールや、希少価値があるビールなどなどがメニューにあって、ビールの種類も多種多様なのね。

ハロウィーンの飾りつけが可愛い★★

  


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

しろねこ

いいなぁー、ビール!

俺もここ行ってみたい!
by しろねこ (2007-11-01 16:54) 

charlotte

いっぱいあるんだね!!
でもビールが苦手な私・・・(子供)

そんな私でもちょっぴり行きたくなってしまいました!!
by charlotte (2007-11-02 22:27) 

あべじ

ラゾーナは楽しかったよね~!
色んなビールと、セーラー服のあやしい店員さんと 笑
また遊びにいこうね~!
by あべじ (2007-11-02 23:07) 

saja

しろねこ
ビール好きのわっくんならここは凄く気に入ると思う!!
ちなみに一杯900~1300円位だったかな。
by saja (2007-11-03 18:13) 

saja

シャルロット
シャルビール苦手なんだ。でもでも、きっと平気。なんたってアルコール度は3%ほど。私が始めに飲んだベリーのビールなんて、ジュースみたいだったぞ。今度一緒にいこうー!?♪
by saja (2007-11-03 18:14) 

saja

あべじ
セーラー服のコスプレには参ったね。。笑
しかも自分で選んだって、おいっ・・・!!笑 と突っ込みたくなったよね。
たまには大人の雰囲気もいいなぁ。またいろんなNew spotに一緒出かけよう!
by saja (2007-11-03 18:16) 

俺

おひさしぶりです。なんかやっぱ日本はお洒落なとこたくさんあっていいねぇ。そうそう、帰国の日が決まりました。12月23日です。年末年始時間あったら会おうね。
by 俺 (2007-11-12 18:28) 

saja

テツ
おおー!てつすごく久しぶり!
12月23日かぁ。年末年始ぜひ会いたいな。
日本の良いお店を調べておくよ。楽しみだなぁ。ちょうど1年ぶりだ。
by saja (2007-11-14 00:06) 

chocola

私も行きたい~っ!!
いいねいいね、楽しい場所はたくさんあるね♪
by chocola (2008-01-27 10:08) 

saja

ショコラ
しょーこ!♪初コメありがとう。
ここはねぇ、かなりバリエーションが有り、良いお店でしたよ。
今年は行動範囲を広げていろんなお店に出会えるといいよね。
by saja (2008-01-27 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルバム2Morricone music ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。