SSブログ

北島康介の勝負脳 [その他]

    ridim-KosukeKitajima.jpg
北島の金メダルかっこよかったです。
不調が続いてた北島は「勝負脳」を鍛えたらしい。勝負脳っていうのは「もしも」とか「だめだ」とか「否定的」な言葉を一切使わないことだそう。否定的な言葉を発すると、運動神経にそれがマイナスに影響してしまうらしい。なるほどなぁと思った。何の分野でも使えるメンタル的強化だ。でも思う。北島選手のすっごい所は、そのモチベーションを何年も維持したこと。普通の人はすっごい疲れることだよね。否定的な言葉を使って自分を守ったり、逃げて楽になったり、それって人間なら誰でもやってしまうこと。それをせず何年間も自分を高めて金を獲った北島は本当にすっごい。自分に勝ったんだね。かっこいい!!
国民栄誉賞の話があるらしいね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kumi

Yeah!! He is sooo awesome!!! I like him,too :)
半角だけは、無理。。。はいはい。。
by kumi (2008-09-09 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州長野2泊3日の旅ALBUM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。