SSブログ

最近のこと [徒然]

                 

久しぶりです。今日は気温5度。こんな日の夜には外に出たくありません。そして母共に風邪をひいております。昨日は修士副論文の提出締切日でした。私は何とか終わり、出せました(内容はともかく)。図書館に行ったら院生でごった返していました友達の論文を手伝ったり、頼まれて見直ししたりして1日が過ぎました。 

自分の論文のテーマは「バレエ音楽ペトルーシュカにおける原曲版スコアとピアノ独奏版との比較」です。副論文というものを初めて書いたのですが、結構大変でした。参考文献を集めたり、武蔵野へ行ったり、、秋は本当余裕が無かった。でも書いてみて、色々わかったこともあった。自分の着眼点と意見が一般に合っているかわからないが、1つの結論にもっていくことも出来た。。とりあえず間に合って良かったです。。

話変わり、みなさんお気づきでしょうか。ブログのサイドバーをかなり変えてアレンジしてみました。今落ち葉が降っていると思います。1月になったら雪を降らせます熱帯魚や、ショパン舟歌のBGMも流れるようになっています。清塚信也さん(テレビドラマ、のだめカンタービレのピアニストですね。)の弾く舟歌のBGMは結構気にいっています。ぜひ鳴らしてみながら読んでください^^  みんな「ブログパーツ」というアクセサリみたいです。遅ればせながら、こんなに楽しい機能が使えるなんて初めて知って、ちょっとハマッてます(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

charlotte

完成おめでとう!!
自分なりの結論を出すって大変だけど論文ではそれを証明するための大事な要素だもんね。
何はともあれ飲みと占いに行かなきゃ!!(笑)
by charlotte (2007-12-23 11:43) 

さゆり

かんせいしてよかったね
プチプチと魚に興味津津です
落ち葉はふってないとおもいますが
by さゆり (2007-12-25 00:42) 

しろねこ

遅くなったけど論文おつかれさま☆
ちゃんと自分の力だけでやったさっとーは偉いです!
俺もちゃんと提出期限までに出せるように頑張ろう♪

ぷちぷちいっぱいしました!笑
水槽も面白いし冬のスイッチもいいね☆
by しろねこ (2007-12-28 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんじょうびツヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。