SSブログ

もーすぐ卒業。ペトルーシュカで終わり。 [徒然]

修了演奏まであと3日となりました・・・・。

この緊張、去年とはだいぶ違います。なにしろ曲がすごく難しく、体力勝負でもあるので、その場の気合だけじゃ弾けないテリトリーにいるんです。だから地味で地道な練習に全てがかかっていて、その時の鍵盤の具合、ホールの感じにもかなり左右されちゃう。本当大変。全ての曲も同じく大変なんだけど、自分は恥ずかしい話、こういう曲を弾くのは初めてなものなので・・。

ペトルーシュカの3楽章」。ツワモノです。

でもこれがあのホールでソロで弾くのは最後なのでしょう。S原先生が「Mホールには魔物が住んでいて、弾き手に重圧をかけてくる。」って言ってたな。本当そうね。魔物に気づかないくらいの、楽しい演奏が出来たらいいんだけど・・・。

19日、もしお時間がある人は、演奏会いらしてください


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kumi

sayakaちゃん、今まで頑張ったのだから大丈夫だよ。。
肩の力を抜いて、安心して弾いてね。。本番聴きに行くよっち。。
by kumi (2008-01-18 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元旦の空自由が丘、スイーツの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。