SSブログ

元気をくれた人 [diary]

男子バレーの北京行き、本当に良かったですね。植田監督がインタビューでこらえてた「涙」に全てが詰まってた。
私は、運動音痴ですが、バレー観戦は昔から大好きなんです。
4年前、アテネの少し前の試合から大友愛選手が大好きになって、よく試合応援行ったり、所属チームのファンクラブに入ったり、サイン争奪戦したり、私の大学のときの青春はバレーボールと大友選手にありました。
月日は流れ、愛さんは結婚してお子さんもいて、しばらくバレーの熱を忘れてた頃、とあるイベントに山本夫妻が来るという情報を聞いて、亀有まで見に行くことにしました。
あ~懐かしいなぁ。4年ぶりだ
試合ではなく、トークショーとちびっ子向けのイベントでした。

 山本夫妻トーク.JPG

現在の娘さんの様子や、愛さんがまた復帰する話も聞けて、面白かったです。
辰夫さんも子供好きそうな人で、大阪弁でめっちゃ面白い。
また大友選手のバックブロードが見れるんだ、と思うと嬉しい。おかえりーと叫びたかったです。
山本夫妻.JPG

 スポーツと音楽は関係ないようで密接に関係している気がする。うん、「」を貰うのだ。派手なプレーの中にどれだけの汗と涙が隠れているか。どれだけ練習が孤独か。どれだけ恐がらずぶつかっていけるか。ただ、ボールがポンポンと飛び交う中に1つ1つドラマがある。それが見てる人の胸を熱くさせる。私はなぜか、当時の大友のプレーや人柄がすごく好きだった。試合を見たあとは、必ずピアノに向かった。

 愛さん爆笑.JPG

 娘さんも1歳過ぎになり、愛さんはすっかりママの顔になってた。前より、ツンツンした感じがなくなっている感じがした。

 山本一家♪.JPG

 なんと最終日ということで、娘さんともご対面!!正面からの写真もあるけど[アート]
めっちゃ可愛い~!可愛かったぁ。愛さんの小さいときにソックリです。雰囲気も似てる。しぐさとか、声とか、本当可愛い。
ていうか、1歳なのに、うちの音楽教室の4歳の子より明らかに大きいです!笑 将来はママやパパと同じ道に進むのかしら。
とにかく可愛かった。おしゃべり達者みたいだし。賢そう。

 ・・・。.JPG

 イベントは和やかに終わって、退場のとき愛さんに話しかけました。娘さんにミニーちゃんのリュックをプレゼントしたら、喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]NECの現役のときより、本当柔らかくなった気がしました。
あと、握手もしてくれた。握手は3回目だけど、愛さんの手はママの手になっていました。笑
家事と育児とバレーできっと大変なんだろうな。
 でも家族っていいなぁと思いました。
4年前元気をくれた人は、少し形を変えて、また私に元気をくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨入り5歳になったあなた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。