SSブログ

キンモクセイ [徒然]

秋の中頃〜咲くこのキンモクセイという花は、うちのお母さんに
「ママが清香を妊娠している時、入院してる病院のベッドでよく香りを嗅いでたのよ。この香りが街に漂うと清香が生まれた時を思い出すんだよ。」って言われて初めて知った花で、自分の誕生日前に咲き始めてくれるこの花を、私は昔から何となく特別に好きだったんだけど、
大学の時、とある友達が「この花嫌い。トイレにいるみたい」って言ってから、本当にトイレの香りにしか思えなくなって、一瞬にして私も嫌いになりました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

charlotte

この時期かすかに匂ってくるよね。
確かにトイレのにおいかも・・・!!
うーーん、私も時間の問題かもしれない(笑)
by charlotte (2007-10-08 21:00) 

saja

シャルロット
きんもくせいはすぐ枯れる。儚い花ですね。
ところでafternoon teaのバイキングに行きたいのだ^^
by saja (2007-10-08 23:19) 

sayuri

トイレのにおいとはとても思えないけどねー?
by sayuri (2007-10-09 10:21) 

kumi

金木犀の花は良い香りと一般では言われていますよ!!!
明日はガラの第2夜の本番だね~。。
私も去年オーケストラと共演する機会があったからわかるよ~
緊張だけど、、オーケストラと共演ってたまらないよね…良い気分
by kumi (2007-10-10 01:45) 

saja

小百合
そちらは花とか咲いていますか?そろそろ町の風景とか韓国人との写真とか学校の写真とかブログに載せなよ。見たいナリ。
by saja (2007-10-10 09:31) 

saja

kumi
去年のくみちゃんはオケと一体化して、舞台で凄く輝いてたね。mozart2楽章は本当涙がこぼれそうでした。
立花くんもみんなを感動させてほしいな。今日は楽しみに聴きにいきます~☆☆
by saja (2007-10-10 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

論文と戦うガラコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。