SSブログ

伊豆下田1泊2日 [レジャー]

「雨かもね」と言っていたけど、ぎりぎり台風にはぶつからなかった。高校のときからの友達、あべじ、うっちゃん、くみちゃんと伊豆下田へ出かけた。小田原から約2時間。海を目指す。
 波が高い.JPG
到着。ホテルはオーシャンビューの良いところ。台風前だから波が高い。
  伊豆の海にて.JPG
サーファーがたくさん。家族連れがたくさん。私たちは水着を持っていかなかったから、波打ち際を歩いた。
  白浜.JPG
伊豆の浜辺は白浜です。だから砂がサラサラ・・!裸足で歩くと気持ちいいです。
「ホテル伊豆急」てところに泊まりました。初日はゆっくり過ごすことにした。ご飯はこんな感じ。
  料理.JPG
料理2.JPG
料理3.JPG
磯料理です。サッパリしていました。伊勢えび美味しい☆
旅行って夜が楽しいんだよね。温泉つかったり、浴衣で話したり。
 うっちゃんあべじme.JPG
大好きな大事な友達。
 浴衣で踊る.JPG
 夜は割りと直ぐに寝ましたzzz。
 晩酌.JPG
次の日。ザブっと朝の温泉に入り、下田の「寝姿山」に登った。
 下田ロープウェイ.JPG
 ロープウェイは久しぶりだ。3分で着く。山の空気は長野を思い出す。天気は曇りだったけど、山の花も綺麗。景色も綺麗。
下田港はペリー来航で有名^^写真は景色を見ているあべじうっちゃんくみちゃん。
ちょっと休憩.jpg
登山の途中、ひょうたんがなっていた。初めてみた!
 ひょうたん.jpg
 あと赤い花もたくさん咲いていた。長野にもたくさん咲いてたなぁ。サルビアだっけ???蜜が甘いと、長野で聞いた。
 長野にもたくさん咲いてた.JPG
 開国の町.JPG
 次に行ったのは河津駅。バガデル公園を目指しました。イギリス庭園やローズガーデンが見たくてここを選んだ。
 河津バガデル公園.JPG
園内はこんな感じ。
 園内.JPG
残念ながら季節的に満開のバラには遅かったけど、まだ綺麗に咲いているバラがいくつかあった。
 バラ.JPG
 きれい.JPG
 園内の緑も、バラも、丁寧に手入れをされていて、とても綺麗でした。
バラのジュースというのに挑戦しました。
 ローズジュース.JPG
爽やかな味~♪結構好きでした。
こんな感じで私たちの伊豆下田の旅は終りました。楽しい時間はあっという間に感じます。
  伊豆看板.jpg

 
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。