SSブログ
レジャー ブログトップ

2010 ショパン国際コンクール ポーランド旅行 [レジャー]

ショパンの絵.JPG去年10月のショパンコンクールアルバム
会場.JPG
ここが会場となるホールの外観。運がよかった日は、録音されたコンクールの無料CDをもらえる。
kaijyou2.JPG
休憩時間。世界中からのファンや、地元の人たちが聴きにきている。日本人もたくさん。かなちゃん先輩と仁先生にお会いした。

ワジェンキ公園にて。有名なショパン像
chopinzou.JPG
chopinzou2.JPG
緑が綺麗
ワジェンキ2.JPG
ワジェンキ1.JPG
ポーランドの街並み。
ポーランドほか.JPG
ワジェンキへのみち.JPG
ワルシャワ旧市街。戦争で崩れた街だけど、見事に復興したんだって。
ワジェンキへのかふぇ.JPG
5年前きたときより、ポーランド人に英語が通じるようになってきた。
旧市街2.JPG
ワルシャワながめ.JPG
ポーランドながめ.JPG

空き時間にショパン博物館に行った。リフォームされていて、資料も増えていて、少しショパンが近くに感じられた気がしました。
ショパンの手紙.JPG
直筆ショパンの手紙、繊細な字と文字の入れ方。。

ショパンの書いた絵。本物^^ ショパンは絵もうまかった。
ショパンの絵.JPG
ショパン左手.JPG
ショパンの左手。
ポーランドの料理たち
ポーランド料理.JPG
ラザニア
ラザニア.JPG
サンドイッチ.JPG
ロシアンビール.JPG
ロシアンビール。帰りのモスクワ空港にて。


おまけ つっちゃん
つや.JPG

八ヶ岳家族旅行 [レジャー]

少し前になりますが、八ヶ岳へ旅行に行きました。母の運転で、犬を連れて。
とても素敵な時間でした。
以下、旅のアルバム[アート]
大自然.JPG
宿近くの自然公園にて。
公園.JPG
馬ごろごろ.JPG
馬やらヤギやら、いました。エルザは初めて見るヤギを凝視。でもすぐ、飽きる。ノルマンディのヤギを思い出した。あれよりは、穏やかなヤギです
ハートの尻.jpg
未知との遭遇.JPG未知との遭遇2.JPG
「友達になれるかな?」
迷子のこやぎ.JPG
こやぎが道にいました。
ソフトクリームに夢中のエルザ。
エルザソフトクリーム食べたい2.JPG
エルザソフトクリーム食べたい.JPG
昼ごはん.JPG
もえぎの村へ。
もえぎの村みせ.JPG
もえぎの村.JPG
自然の中に作られたメリーゴーランド。
ペンション.JPG
犬と泊まれるわんわんパラダイスの山小屋で泊まる。こんなとこ。虫がいっぱい。
私エルザ小百合.JPG山小屋ペンション内.JPG
疲れて寝る父とエルザ。この写真すき。
寝.JPG
以上、夏の思い出でした[かわいい]
集合.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

2009東京DNL [レジャー]



お盆休みだったけど、そんなに混雑していなくて、楽しかったです。真夏のディズニーランド。

pare-do.JPG

pare-do2.JPG

ディズニー.JPG

nice!(1)  コメント(1) 

伊豆下田1泊2日 [レジャー]

「雨かもね」と言っていたけど、ぎりぎり台風にはぶつからなかった。高校のときからの友達、あべじ、うっちゃん、くみちゃんと伊豆下田へ出かけた。小田原から約2時間。海を目指す。
 波が高い.JPG
到着。ホテルはオーシャンビューの良いところ。台風前だから波が高い。
  伊豆の海にて.JPG
サーファーがたくさん。家族連れがたくさん。私たちは水着を持っていかなかったから、波打ち際を歩いた。
  白浜.JPG
伊豆の浜辺は白浜です。だから砂がサラサラ・・!裸足で歩くと気持ちいいです。
「ホテル伊豆急」てところに泊まりました。初日はゆっくり過ごすことにした。ご飯はこんな感じ。
  料理.JPG
料理2.JPG
料理3.JPG
磯料理です。サッパリしていました。伊勢えび美味しい☆
旅行って夜が楽しいんだよね。温泉つかったり、浴衣で話したり。
 うっちゃんあべじme.JPG
大好きな大事な友達。
 浴衣で踊る.JPG
 夜は割りと直ぐに寝ましたzzz。
 晩酌.JPG
次の日。ザブっと朝の温泉に入り、下田の「寝姿山」に登った。
 下田ロープウェイ.JPG
 ロープウェイは久しぶりだ。3分で着く。山の空気は長野を思い出す。天気は曇りだったけど、山の花も綺麗。景色も綺麗。
下田港はペリー来航で有名^^写真は景色を見ているあべじうっちゃんくみちゃん。
ちょっと休憩.jpg
登山の途中、ひょうたんがなっていた。初めてみた!
 ひょうたん.jpg
 あと赤い花もたくさん咲いていた。長野にもたくさん咲いてたなぁ。サルビアだっけ???蜜が甘いと、長野で聞いた。
 長野にもたくさん咲いてた.JPG
 開国の町.JPG
 次に行ったのは河津駅。バガデル公園を目指しました。イギリス庭園やローズガーデンが見たくてここを選んだ。
 河津バガデル公園.JPG
園内はこんな感じ。
 園内.JPG
残念ながら季節的に満開のバラには遅かったけど、まだ綺麗に咲いているバラがいくつかあった。
 バラ.JPG
 きれい.JPG
 園内の緑も、バラも、丁寧に手入れをされていて、とても綺麗でした。
バラのジュースというのに挑戦しました。
 ローズジュース.JPG
爽やかな味~♪結構好きでした。
こんな感じで私たちの伊豆下田の旅は終りました。楽しい時間はあっという間に感じます。
  伊豆看板.jpg

 
   

信州長野2泊3日の旅 [レジャー]

長野に住む晶ちゃんに案内してもらいながら、信州旅行に行ってきました!!
とても楽しくてサイコーの2泊でした♪写真載せます。東京は暑かっただろうな。長野は日差しは強いものの、基本涼しかった。
   車の中から.JPG
佐久平駅で待ち合わせ、夜1泊泊まった翌日は、晶ちゃんの運転で八ヶ岳付近へ!いざ出発。
  長野初日、山なみ.JPG
山に囲まれた道を走る走る。びゅんびゅん走る。山が追いかけてくる。
   八ヶ岳牧場草原.JPG 
着いた。晶ちゃんが勤めている牧場に行きました。一面草原で、牛が放し飼いになっていて、とにかく広い!広大!
   広大な自然.JPG
歩いても歩いても草です。この日の天気予報は大雨だったのですが、うそみたいに晴れ。日差しあつっ。
   この後雨が降るとは.JPG
晶ちゃんが「子牛みる?」と言うので、行ってみた。
   子牛.JPG
なんと可愛い!オス。まだ子供。でも近いうちお肉になってしまうみたい[もうやだ~(悲しい顔)]それまでのびのび育ってほしい。
   牧場娘は度胸がある!.JPG
上の写真は晶ちゃんが子牛の口に手を入れてること。晶ちゃん実は数日前、牛に指を噛まれ、すごい大怪我をしたところです。度胸があるな、すごいなと思いました。ただ好きなだけじゃこの仕事は出来ない。本当に尊敬します。
   子牛と.JPG
牧場見学終えたら近くの晶ちゃんの寮におじゃました。野辺山は標高が高くて涼しいから、クーラーは持っていないんだって。かわりに暖房があって面白かった。夜は15度とか。キーボードで2人で遊ぶ。晶ちゃんにトルコ行進曲を教えてあげる(笑)
   キーボード晶ちゃん.JPG  キーボード.JPG
この日のお昼はお好み焼き!しかも涼しかったので外で食べました。こりゃ絶品でしたよ~!水がいいからだと思う。
   お好み焼き 絶品.JPG
   落ち着く.JPG
木で出来た素敵なレストラン。とても流行っていた。  長野が地元の彼女は色んな穴場を知ってる。色々案内してくれた。次は千曲川(ちくまがわ)へ。
   千曲川.JPG
手付かずの川は野生的。色も絵の具では出せない色をしていた。
   千曲川にて.JPG
   絵の具じゃ出せないブルー.JPG
   脚.JPG
   隠れた名所らしい.JPG
   わたしたち手が似てるんです.JPG
24にもなって裸足になって遊んでしまいました(笑)
ジャージー牛のミルクは濃厚でおいしいんだよ」と晶ちゃん。彼女が一押しするヨーグルトがある。明日の朝ゴハンに、と買いました。
   最高これ.JPG
正直こんな美味しいヨーグルトは初めてだったよ!!最高です。ヨーグルトにハマリました。
次の日、車で軽井沢に。軽井沢の正しい発音は「かるいさわ」らしい。「かるいざわ」とずっと言ってた(笑)山道を登って、白糸の滝を目指す。
   まるでジブリ.JPG
景色が本当に綺麗でした。まるでジブリ。車の中でずっと「風のとおりみち(トトロ)」と「もののけ姫」のサントラを聴きながら走る。白糸の滝は混んでいた。
   軽井沢 白糸の滝.JPG
   マイナスイオーン.JPG
   白糸の滝2.JPG
   白糸の滝.JPG
with 晶ちゃん。
   カップルみたい 笑.JPG
最終日のこの日はゆっくり過ごすことに。軽井沢の後は動物愛護センター(保健所ではない)に向かったけれど休館日でした。晶ちゃんの実家や小諸の風景をみながらドライブ。「ちょっと寄りたい」と晶ちゃんに連れていかれたのはバッティングセンター(笑)初めて入ってバットを振る。80キロからスタート。全部空ブリ。晶ちゃんは125キロとかやっていた、すご・・!カキーンと打っていた。
   バッティングセンター初体験.JPG
そんなこんなで長野信州の旅はあっという間に過ぎていった。色々連れていってくれた大事な友達晶ちゃんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。すごい距離を運転してくれた。
晶ちゃんと惜しみながらお別れ。また遊ぼうね。信州最高です!
レジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。