SSブログ

2010 ショパン国際コンクール ポーランド旅行 [レジャー]

ショパンの絵.JPG去年10月のショパンコンクールアルバム
会場.JPG
ここが会場となるホールの外観。運がよかった日は、録音されたコンクールの無料CDをもらえる。
kaijyou2.JPG
休憩時間。世界中からのファンや、地元の人たちが聴きにきている。日本人もたくさん。かなちゃん先輩と仁先生にお会いした。

ワジェンキ公園にて。有名なショパン像
chopinzou.JPG
chopinzou2.JPG
緑が綺麗
ワジェンキ2.JPG
ワジェンキ1.JPG
ポーランドの街並み。
ポーランドほか.JPG
ワジェンキへのみち.JPG
ワルシャワ旧市街。戦争で崩れた街だけど、見事に復興したんだって。
ワジェンキへのかふぇ.JPG
5年前きたときより、ポーランド人に英語が通じるようになってきた。
旧市街2.JPG
ワルシャワながめ.JPG
ポーランドながめ.JPG

空き時間にショパン博物館に行った。リフォームされていて、資料も増えていて、少しショパンが近くに感じられた気がしました。
ショパンの手紙.JPG
直筆ショパンの手紙、繊細な字と文字の入れ方。。

ショパンの書いた絵。本物^^ ショパンは絵もうまかった。
ショパンの絵.JPG
ショパン左手.JPG
ショパンの左手。
ポーランドの料理たち
ポーランド料理.JPG
ラザニア
ラザニア.JPG
サンドイッチ.JPG
ロシアンビール.JPG
ロシアンビール。帰りのモスクワ空港にて。


おまけ つっちゃん
つや.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011年エルザ 伊豆へいく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。